忍者ブログ
同人サークル【ひとのこ】のイベント参加予定や発行同人誌について記載します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年12月末開催のコミックマーケット95に申し込みをしました。
ジャンルは忍たま、CPは舳重です。

当選すれば数年ぶりの参加になります。
ちなみに前回は忍たま/雑伊で、新刊は忍たまではじめての18禁本でした。
…懐かしいです(´▽`)

それ以来、毎年お盆と年末は親戚つきあいなどで参加を見送っていたのですが、そろそろ活動できそうな頃合いになったので、申し込みをしてみました。

当落通知はまだまだ先ですが、
9月17日の忍フェスの新刊原稿を入稿したら、すぐに冬コミ用の原稿にかかろうと思います。
コミックマーケットは、普段のオンリーイベントには足を運ばないような方がお訪ねくださることが多いように思うので、内容はBLですが、全年齢対象本にしようかな~と思っています。

が、

原稿作成中に盛り上がってしまった時点で18禁に変更になると思われます。

新刊が18禁だった場合は、ああ…我慢できなかったんだな…と思っていただけて間違いはございません。
PR

2018/5/4開催【超忍FES.2018】おしながきです。

新刊1「おれたちおとこのこ」間切×網問 500円
新刊2「月鏡さまが笑った」舳丸×重 600円
既刊「ほつれ糸むすび糸」蜉蝣×疾風 400円
既刊「潮騒に遊ぶ子ら」舳丸×重 300円
※新刊には千鳥型miniマグネットをお付けします。

Pixivで新刊サンプルを公開しています

よろしくお願いします(´▽`)

前回参加イベントが2017年9月だったので、2冊分の原稿余裕でしょ~…とタカをくくっていたのですが、全然そんなことはなかったのです。まず、冬場だったので寒さでPCのご機嫌が悪い悪い…。作業が何度も止まりました。以前はパソコンで絵を描くなんてムリムリ~!顔を上げて絵を描くとかありえん…ペンタブとか絶対慣れない!…と思っていたのですが、ありえました。慣れました。今ではアナログで絵を描く方がわりと無理です。次に、「時間がたっぷりあるから」と、描きながらどんどんページを増やしてしまいました…。新刊の舳重、56Pですが最初は28Pくらいに設定してたのがどんどん増えて、気づけば60Pを越える始末…。しかし、締め切りが近くなって冷静になり「これは絶対間に合わない」と気が付いて56Pまで減らしました。他にもいろいろあったのですが………そんなところですかね。
今回の新刊ノベルティはマグネットです。初めて作ります、マグネット。絵柄は、ちびキャラとかを考えたんですが、私ちびキャラを描くのに結構苦手意識がありまして…。まぁ、初めて作成するものだったので、普段使いに使えそうな、具体的には冷蔵庫に「プリンが入っています、チンして食べてね❤」的なメモを貼るのに使えそうな、そんなところを目指してみた次第です。手に入れた方は冷蔵庫に限らずガンガンバンバン使ってください…!
2018/5/4開催【超忍FES.2018】に申し込みをしました。


サークルカットと文言はのちのち変更するかもしれません。
なんといっても、来年の5月のことなので…エヘヘ…

とりあえず一押しのまぎあとにしておきました。

=以下余談=
忍ミュ学園祭前から間切と網問が好きで…そして学園祭で2.5次元の間切と網問を目の当たりにして、もうどうにも止まらなくなってしまいました…。学園祭は初回に参戦したのですが、二人が私が思っていたよりも早めのタイミングで登場したため、衝撃が35倍くらい(適当)に膨れ上がり、その瞬間雄たけびを上げ過ぎた私の全喉は全米一潰れたのでした。
キャストさんの感想は、間切は体つきからお顔立ちから鼻の形から肌の黒さからウィッグから…とにかくナイス間切。間切を体現してくれてありがとう。産まれてきてくれてありがとう。網問は想像以上に天使で爆死&即死しました(語彙力)。お二方ともスポットライト以上に光を放っていておったまげた。これが…これが若さというやつか…。この二人がどんな活躍をして、どんな曲を歌って、どんな風な関係性を公式燃料として投下してくれるのか…楽しみ過ぎて、今すぐ来年1月にワープしたい。

…まぁ、そんなこんなで、私が描くまぎあとはたぶん18禁ですゴメンナサイ。この二人をキラキラしたままとろっとろのエロスで包めるか…?今世紀最大に私の技量が試されていると思います。がーんばれー
9/10開催【忍FES.10】参加の皆様におかれましては大変お疲れ様でした。
新刊、既刊ともにお求めいただいた方に深く感謝の意を申し上げます。ご意見ご感想などありましたら、お気軽にお寄せいただければ幸いです。今後の励みになりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 硬い!

新刊『あなたの毒におぼれたい』とらのあな様にて書店委託販売中です。


重目線のお話、全年齢対象です。

私、気が付けばすっかり重受けの人になっています。重…可愛いよ重…私は私が気持ち悪いよ、でも止まらないんだよ。…余談ですが、重コス&舳丸コスの方が当スペースにて舳重本をお求めいただく毎に、なにか言葉にかえられぬ複雑な感情に襲われ、心の中では「ごめんなさい」と呟いているのです。なんか君たちを妄想の中でちゅっちゅペロペロさせるだけでは飽き足らず紙という媒体に落とし込んでそれを頒布してしまってほんと御免なさい…腐女子ってほんと罪深い…。…などと書いてはみたものの、実のところ反省など皆無で脳内のちゅっちゅペロペロは収まらないわけなので、今後も何かしらの形で妄想を具現化させていくのではないかと思っております。

お見かけの際は、どうぞよしなに。
9/10東京ビッグサイト開催【忍FES.10】に
サークル申し込みしました。

サークルカットは変更するかもしれません…|д゚)
頒布物は、舳重新刊、蜉疾既刊、そして与力があれば間切と網問のなにかも出したいところです。

…いきなりで我ながらビックリですが、何故かいま間切(`ω′メ)と網問Ц´▽`Цがアツい(笑)

今までの水軍本でモブとして描いていた二人(特に間切)をあらためてキチンと描いてみたら…まぁ~ハマりましたね~~~。気付けば私の脳内では無邪気で破天荒な網問が間切にグイグイ迫る…という設定ができあがっておりました。こういうのを『誘い受け』って言うんですかね。大好物です( *´艸`) 間切は見た目のワイルドさに反してノミの心臓タイプで、網問はじつはそこそこ長身でかなりの食いしん坊…だったらいいなとか。
アニメでも漫画でもちょこっとしか出てこないキャラなので脳内設定の構築(?)が捗ります。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
忍者ブログ [PR]